2017年06月05日

清々しい初夏を迎え、木々の緑も日増しに深くなってまいりました。

LittleLotusの皆様には、なお一層お健やかにお過ごしのことと存じます。



さて、最近大きなニュースになっておりましたが、女子プロゴルファーの宮里藍選手が引退を表明しました。

以前からメディアにも沢山露出し「藍ちゃん」「横峰さくらちゃん」・・女子プロゴルフの人気を支えていた名選手のひとりだったと思います。

そんな宮里選手の引退理由の大きなものは「モチベーションの維持が難しくなったから」とのことです。

この理由については様々な意見を耳にしました。

私も遠い昔は体操選手をやっておりましたが、日本の体育会系界隈ではモチベーション=やる気はあって当然。という風潮があるように思います。

だから今回の藍ちゃんの引退理由に驚く人が出てきたのだとも思います。

「スポーツ選手なんだからやる気なんてあって当たり前だろ」

という意見もあって然りだと思います。


ですが、私はそうではないと思っております。

このモチベーションというのは無限に湧いてくると思いがちですが、実は使えば使うほど減っていくものだと思います。


ヒトの心はバランスがあるので頑張ると反動がきます。

爆発的なやる気で食事を摂取せず一気にダイエットするとリバウンドするように

全速力のフルスロットルで走ればガソリンの減りも早いように


心にムチを打って頑張ったならばどこかで心を休ませることは必要な事です。


特にスポーツ選手や自分に厳しい人は、休むことに罪悪感を感じる人が多いです。

ですが、休むことは必要です。

頑張ったならば身体も心も充分にいたわってあげてください。

宮里選手、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


また普段の生活で仕事に家事に子育てに頑張っていらっしゃるこの記事の読者様。
どうぞ堂々と休む時間をとってください。

何も考えず、心を無にしてゆっくりと呼吸をしてみてください。

LittleLotuでのヨーガは頑張ること強要したりは致しません。

静かな時間で深く呼吸して、何も考えずに瞑想し、慌ただしい日々から一瞬でも解放していただき、心休まる時間となれれば私はこんな嬉しい事はございません。
どうぞ休みにきてください。そんな目的も大歓迎です。

まずはヨーガで、LittleLotusで心を休めてみるところからはじめませんか?

  7月のスケジュール ~

7
月7日(Fri) 15:301645 谷津コミュニティセンター 多目的室

7
14日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター 和室B

7
21日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター ふれあいルーム

7
28日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター ふれあいルーム

*7月7日はヨーガ学会参加の為、岡田 千津留→五十嵐 萌に変更となります。 
大変申し訳ございません。予めご了承の上ご参加頂きます様お願い申し上げます。
          
            ~8月のスケジュール ~ 

8
4日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター ふれあいルーム

8
18日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター ふれあいルーム 

8
25日(Fri15:301645 谷津コミュニティセンター ふれあいルーム

811日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越し下さいませm(__)m

持ち物:ヨガマット又はバスタオル・飲み物・タオルをご用意ください。

*料金 1回 600

~お問合せお気軽にどうぞ~
見学は大歓迎です。また、初回は実際にヨーガレッスンを無料で体験することもできます。
一度来て頂いたからといって入会をせまる事もいたしませんので、肩の力を抜いて、お気軽に一度お試し頂ければと思います。

                                                              
 
お問合せは下記アドレスまで
 
                                       岡田
 



コメントする

名前
 
  絵文字