2014年12月12日

師走、なにかと気ぜわしい頃となりましたが、皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。


さて、2014年もあっという間に終盤を迎えております。


皆様にとってこの一年はどのような一年あったでしょうか??


リトルロータスのこの一年は皆さまの暖かなご協力のおかげで今年も無事に活動を続けることができました。

リトルロータスの皆様、このBLOGを読んでくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


さて、ここ最近世間に大きな衝撃を与えたニュース


日本が誇る大俳優高倉健さんがお亡くなりになりました


連日、TV等で多くのエピソードが取り沙汰されております。


それらを見て感じる事は高倉健さんの言動行動がいかに「誠実」であったかということです。


誠実であり続けるということの難しさは日々生きていくなかで、痛いほどに感じるところであります。


「誠実さ」ということは色々な面があると思います。


人に対しての誠実さ
そして
自分自身に対しての誠実さ


後者の方を掘り下げていくと


自分の中の嫌な面も誠実にみつめるということ。


すべてに誠実さをもって好きな事も嫌いな事も自分のコンプレックスもすべてありのままに受け入れる。


人はそれぞれ違うはずであり、完璧ではないはず。


しかしその自分の「不完全さ」をも受け入れる事で、それはキラキラ輝いたものになり、やがて人はそれを「個性」と呼びます。


物事はみんなポジティブにとらえればポジティブで、ネガティブにとらえればネガティブです。


結局、人間の真の強さとは自分の中のネガティブなイメージに打ち勝つということ。


打ち勝つというよりも受け入れる。


受け入れられれば手放せる。


受け入れるにはまずは見つめる。


勇気をもってありのままの自分を「誠実さ」をもって見つめること。


ヨーガではこの見つめるという作業に徹します。


瞑想も呼吸もポーズも基本はすべてその瞬間瞬間の自分を見つめるということ。


それができて、受け入れるという段階になっていくものと思います。


まずはヨーガで、リトルロータスと一緒に自分を見つめることから始めませんか?


           1月のスケジュール

 

1月9日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム


 

1月16日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム




1月23日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム

                       


1月30日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム



          

             2月のスケジュール
 



2月6日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム



 


2月13日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム



2月20日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム

      


2月27日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム



:料金:1回600円

:持ち物:ヨガマット又はバスタオル、飲み物、フェイスタオル、動きやすい服装
          
      




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字