師走を迎え寒さもひとしお身に染みる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この一年もLittlelotusに携わって下さった皆様に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本年も誠にありがとうございました。そして、もしよろしければ来年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さて先日、今年のプロ野球日本シリーズで見事優勝し日本一のチームに輝いた日本ハムファイターズの今をときめくスター大谷翔平選手の契約更改のニュースが報道されていました。

今年のプロ野球ベストナインに【投手部門】と【野手部門】で史上初の2つのポジションで選出された彼は22歳にして2億7千万の数字もさることながら私が一番驚いたのは、そのニュースに伴い報道されていた大谷選手の人柄です。
なんと稼いだ給料は両親に託し、毎月の生活費は両親からのお小遣い制で生活しているそうです。しかもその額は10万円。

特に大きな物欲もなく堅実な性格、興味の大部分は自分が野球選手としていかに成長するかというだけ。

これはサクセスするはずだと思い大谷選手の事を調べてみると非常に面白い。
私自身非常に勉強になり、これはマネしよう!と思う事があったのでココでもご紹介させてもらおうと思います。

それがこちら↓

大谷目標シート②


























大谷選手が高校生の時に書いていた、なりたい自分へ近づくための目標達成シートだそうです。


マス目の中心が目標です。その周りがその目標を達成するために自分がするべき事。

全部で9個の目標が掲げられており、特筆すべきは高校一年生の時に彼が立てたこれらの目標はプロに入った現在全て達成しているということです。

この中で特に私が見入ったのはこの【人間性】と【運】のマス目

大谷目標シート② - コピー












ただ競技力を高めるだけでなく人間としても成長しようとしているところが伺えます。

現在プロ野球界の頂点に立つ人間が運の要素にある「ゴミ拾い」「あいさつ」「プラス思考」
人間性の要素にある「思いやり」や「感謝」・・・

この選手はなるべくしてスターになったんだなと私はこのシートを見た時、非常に嬉しくなりました。

華やかで花形スポーツのプロ選手といえども、私達にはわからない苦悩やプレッシャー、嫌な事も沢山あることでしょう。それらに負けないでいる為に大切なのは、大谷選手のシートにもある「プラス思考」。

はじめからポジティブな人なんてなかなかいません。
プラス思考というのは日々の生活の中で小さな幸せを見つける練習をした人なんだと思います。
辛く苦しい状況の中でも小さな幸せをみつけ、モチベーションを保って前へ進むことで、運気も回り本当にポジティブな結果になるのだと私は思います。

まずはヨーガでLittleLotusで自分を見つめ、小さな幸せを見つけて、一緒に「プラス思考」はじめませんか?



                1月のスケジュール

 

1月6日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム

1月20日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム

1月27日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      和室AB


*1月13日はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越しくださいませm(__)m>

  



           2月のスケジュール 



2月3日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      多目的室



2月10日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      和室AB


2月17日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      多目的室



2月28日
(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      和室B


:料金:1回600円

:持ち物:ヨガマット又はバスタオル、飲み物、フェイスタオル、動きやすい服装