2016年10月

2016年10月07日

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いつもLittleLotusに格別なご配慮を頂き、誠にありがとうございます。

さて、最近ニュースや新聞等で日本を騒がせたのは25年振りとなるプロ野球、広島カープの優勝。

野球にさほど詳しくない私でも広島カープのファンは熱心だと耳にします。若い女の子のカープファン「カープ女子」という単語もできたり、バラエティ番組で広島カープについてまるまる一時間特集される程ファンを引き付ける球団のその魅力は何でしょうか?

少し調べてみると1950年に、広島の地に原爆と敗戦からの再生の象徴としてカープは誕生したそうです。しかし当初は経営が難しく、球団の存続の危機をファンが酒樽で寄付金を募る『たる募金』で窮乏をしのいでいた時期もあるそうです。

球団創設時からファンに愛され応援されていたカープ。小さな地方球団だからこそ他の球団よりも選手やチームがファンの一人一人と関わる範囲が大きいのかもしれません。

そんなカープが優勝から遠ざかる事25年...選手、関係者そしてカープを愛するファンの方達はどんな思いでこの四半世紀を過ごしてきたのでしょうか。

結果が出なくても諦めずに前を向いて進み続ける。言葉にすると簡単ですが、非常に大変な事だと思います。

【なかなか花が咲かない時は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く】

マラソンでオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが大事にしていたという言葉です。
広島カープはまさに上の言葉を地で描き優勝を勝ちとったように思います。

今、自分の周りの人達が眩しく見えていたとしても自分がやるべき事をやっていればいつかは自分の番が来ます。人生はきっとそうなっています。


周波数を周囲に合わせるのでなく、自分に合わせる。

自分のやるべき事をやる為に自分と向き合う。

自分をみつめる。

ヨーガのテーマは自分に深く深く入っていく事。内観です。

今の自分自身を深く把握していれば、やるべき事もわかるはず。

自分の人生、やるべき事をやる為に

まずはヨーガで、Littlelotusで私と一緒に自分を見つめてみる事から始めませんか?


        11月のスケジュール

 

11月4日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      和室A・B

11月11日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      和室AB

11月18日(金曜日)15:30~16:45谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム


11月25日(金曜日)15:30~16:45谷津公民館 講義室

                      



           12月のスケジュール 



12月2日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      多目的室



12月9日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム



12月16日(金曜日)15:30~16:45 谷津コミュニティセンター
                      ふれあいルーム


*12月23日・30はお休みとさせて頂きます。
お間違えなきようお気をつけてお越しくださいませm(__)m>



:料金:1回600円

:持ち物:ヨガマット又はバスタオル、飲み物、フェイスタオル、動きやすい服装